大小の傷付くをゆるすしかないのかなぁ 8月31日:記

(まとまってないので赦してくださいね)(またもやクリスチャン関連です☆)
わたしは、洗礼をうけたので、公にクリスチャンと認められていますが笑f:id:imigiwa82:20170831182547j:plain

今日、就労移行事業所の帰りにノンクリスチャンのスタッフさんで(公には、教会に行っていなくて、洗礼を受けてない人のことを行ったりします。)僕らは、"常に自分の中にある、こうであろう"という自分ばかり見ていて、本当はこう思っている自分には目を向けてないかもしれないなぁ と、

そうなんですよね~。それで、生きてきた経験の中で大であれ、小であれ、肯定されなかったその経験、無視し、行動認知でこうなった!という経験の中で

自分や環境をみてしまったりだとか…。

神様は、そんな自分達をダメだ!と責めたりするおかたではないんですけど

愛を知らずに今日も生きて行く~…


この讃美歌を思い出して悲しくなりました。