基本的にみんなやさしいんよ。

f:id:imigiwa82:20170909123046j:plain

^^昨日は、とあるコミュニティにお邪魔♪

 そこで、マインドふるねすワークに参加したというAさんの感想を聞いて

Aさん「(ワークに)参加している人は、みんな優しいよ。上手く言えなくてもなんか察してくれる」


(そうなんです。(^o^;)私もそれは、思うのです。今、いる就労移行事業所でも、事業所メンバ~に対してよくそれを感じます)
              そこで就労支援員をやっているTさんが一言
『(うつ とか 精神疾患を持っている人は、)基本的にみんな優しいんよ。優しいからこそ社会の荒波に流されて苦しくなるんよね。。』 

 (うん、これも私が良く感じること(そして大体の人が受け流せることを受け流せなかったりね笑)

んでも、生きてかないといけないから、いろいろやってんだろうなぁ とAさんの話を聞きながら思ったのでした。